絶対にやってはいけない差別化とは?

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ぜひご活用ください。

 

 

お客様に選んでもらうには
差別化をしてターゲットを絞ります。

差別化には次の3つの軸があります。

・手軽軸
・商品軸
・密着軸

すべての人間が求めていることなので
この3つが変わることはありません。

軸を絞るうえで
“絶対にやってはいけない差別化”
があります。

それは、すべての軸を狙うことです。
欲張ると、全部中途半端になります。

3つの軸、もしくは3つのうち2つを
狙おうと差別化する人がいます。
しかし、99%失敗します。

理由は明確で
すべて狙おうとすると
明確な強みがなくなります。

明確な強みがなければ
お客様に選んでいただけません。

「○○ならあの人(教室)だよね!」
とお客様に言ってもらえる
明確な強みが必要なのです。

しかし、どの軸で差別化する場合も
3つの軸すべてで平均点以上を
取ることが必要です。

どれだけ安くて早いラーメン屋さんでも
美味しくなければ「また行きたい!」
とはなりませんよね?

今一度あなたの戦略を見直し
欲張ってすべての軸を狙っていないか
考える事をおすすめします。

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