コンサートにおいての”あげる商品”

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クラシックのフリーランス音楽家が
集客に困らないようにするための情報を
お届けしています。

クラシック音楽家のみなさんにとって
活動のための良いヒントになれば嬉しい限りです。

ぜひご活用ください。

 

 

売上を継続的に伸ばすには
魔法の3ステップがあります。

1. あげる商品
2. 売れる商品
3. 売りたい商品

この3つを意識して
商品やサービスを作ると
継続的に売上を伸ばしやすいです。

今回はコンサートにおいての
“あげる商品”について
お伝えします。

コンサートにおいての
“あげる商品”は
無料コンサートが良い例です。

自分で開催しても良いですし
別団体が主催のイベントに
出演する形でも良いです。

無料コンサートは、
お客様にかかる負担がほぼないので、
気軽に試してもらいやすいです。

気軽に試してもらうことで
“少しでも興味のあるお客様”に
多く来ていただけます。

最近では、
公共団体や大型商業施設で
頻繁に開催しているので、
応募してみるのも良いです。

コンサートにおいての
“あげる商品”の目的は
お客様と接点をもつことです。

良い例はアンケートを実施し、
メールアドレスや住所情報を記入してもらいます。

まずは、
お客様と接点を持たないと
継続的な活動ができません。

“あげる商品”で
いかにお客様と接点を持つべきか
考えることをおすすめします。

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