売りたい商品とは?

こんにちは!
クラシック音楽専門サイトの《クラシック・マーケット》を運営している
クラシック音楽専門のマーケターのぶ♪です(^^)

 

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このブログでは
クラシックのフリーランス音楽家が
集客に困らないようにするための情報を
お届けしています。

クラシック音楽家のみなさんにとって
活動のための良いヒントになれば嬉しい限りです。

ぜひご活用ください。

 

 

売上が継続的に伸びるには
シンプルな法則があります。

それが
“売上を作る魔法の3ステップ”です。

1. あげる商品
2. 売れる商品
3. 売りたい商品

“あげる商品”、”売れる商品”
は理解していただけましたか??

もう一回知識を深めたい方は
バックナンバーから
メルマガを読み返してみてください。

さて、
“あげる商品”と”売れる商品”を
作ることができたら基礎は完成です。

こうなると
次のような状態になっています。

・お客様と良い関係性ができている

“あげる商品”で興味を持っていただき
“売れる商品”であなたのことを
より知ってもらえます。

“売れる商品”を継続すると
お客様の信頼と満足度があがり
あなたのことを気に入ります。

すると
“売りたい商品”を案内するだけで
比較的簡単に売れるようになります。

売りたい商品には2つだけ特徴があります。

1. 利益が高い
2. より満足度が高い

“売りたい商品”なので
利益が高くて良いです。

そして
“あげる商品”、”売れる商品”よりも
満足度を高くする必要があります。

すると
お客様は支払った金額(対価)よりも
一層満足し、あなたの信頼度もあがります。

例としては

コンサートでは
3,000~10,000円のコンサート

音楽教室では
年間を通したレッスン

今回の”売上を作る魔法の3ステップ”で
得た知識などは
日常的に意識してみてください。

マーケティングを学ぶうえで
一番最初に大切なのは”意識をすること”

誰にでもできることなので
日常的に意識することをおすすめします。

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