売れる商品とは?

こんにちは!
クラシック音楽専門サイトの《クラシック・マーケット》を運営している
クラシック音楽専門のマーケターのぶ♪です(^^)

 

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このブログでは
クラシックのフリーランス音楽家が
集客に困らないようにするための情報を
お届けしています。

クラシック音楽家のみなさんにとって
活動のための良いヒントになれば嬉しい限りです。

ぜひご活用ください。

 

 

売上を継続的に伸ばすには
“売上を作る魔法の3ステップ”
を理解した方が良いです。

なぜかというと
イベントや商品・サービスを企画するのが
とても簡単になるからです。

新企画のイベント・商品・サービスは
3ステップのうちの、どのステップなのか?

これを理解するだけで
企画時はシンプルに物事を考えることが
可能になります。

“売上を作る魔法の3ステップ”
のおさらいです。

1. あげる商品
2. 売れる商品
3. 売りたい商品

今回は”売れる商品”について
詳しくお伝えします。

“あげる商品”で
お客様の情報をいただいたら
次は”売れる商品”を案内します。

売れる商品には次の3つの特徴があります。

1. 基本的に人気
2. 継続性がある
3. お客様と良い関係を築ける

1. 基本的に人気

イベントや商品自体が
多くの人に知られると
自然と人気になります。

コンサートでは”ワンコインコンサート”
音楽教室では”リトミック”です。

多くの人に知られるまでは
少し時間がかかりますが、
すぐに人気になるので
心配しなくて大丈夫です。

人気が出れば集客も苦労しません。

2. 継続性がある

継続してできるか?
これがとても大切です。

利益は少なくても良いですが、
赤字にしないことが大切です。

“売れる商品”は
“売りたい商品”へつなげるための
大切なステップです。

“売れる商品”が継続できなければ
“売りたい商品”はもっと売れません。

3. お客様と良い関係を築ける

人気があり継続できると
自然とお客様もあなたのことを
好きになります。

お客様と相思相愛の関係になる。

“売りたい商品”が売れるための
キーポイントになります。

人気があるので
お客様の満足度はとても高いです。

さらにもう1つ
“売れる商品”で大切なのは
押し売りは絶対にしないことです。

多くの人は営業されるのが嫌いです。
あなたもそう感じたことが1度はあるはず。

この点については
また別のメルマガで
しっかりとお伝えしますね。

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