情報発信で大切なたった1つのこと

こんにちは!
クラシック音楽専門サイトの《クラシック・マーケット》を運営している
クラシック音楽専門のマーケターのぶ♪です(^^)

 

【画像】クラシック音楽業界専門マーケターのぶ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは
クラシックのフリーランス音楽家が
集客に困らないようにするための情報を
お届けしています。

クラシック音楽家のみなさんにとって
活動のための良いヒントになれば嬉しい限りです。

ぜひご活用ください。

 

もうすでに
自分専用の発信ツールを
もっていますか?

 

音楽家には積極的な
情報発信がかかせません。

 

なぜかというと
一般のお客様は
音楽家との接点がほとんどないからです。

 

音楽家の情報を知りたくても
どこで情報を得たらいいのか
わからないのです。

 

だからこそ
皆さんから積極的に
情報発信することが大切なんです。

 

 

すでに情報発信のツールをもっている方、
運用に困ったことはありませんか?

 

ブログもやって、Facebookもやって
Twitterもやって、インスタも、、、
そのうえホームページなんて、、、

 

こうなっていては
更新が面倒になってきて
そもそも発信すること自体が
嫌になってきますよね。

 

本当に大事にするべきことは
“情報を発信し続けること”

 

そのために大切なことはたった1つだけ

 

“メインの情報発信ツールを決める”
ただこれだけです。

 

メインを決めてしまえば他はサブでいい

 

サブはメインへ誘導するための
ツールと位置付ければ良いんです

 

 

例えば、
メインを「アメブロ」に決める場合は
FacebookやTwitterは気軽に更新すれば良い

 

サブの更新頻度は
それほど多くなくてもいいんです

 

できる時にやれば良い♪

 

 

というわけで
情報発信をしている方は
メインの発信ツールを決めた方が
絶対良いです(^^)

 

あなたの音楽を聴きたい人は
きっとどこかにいます♪

 

応援してますので
諦めずに頑張ってくださいね!

 

ブログ一覧へ

 

ブログには書けない秘密のノウハウと、
お得なお知らせはメルマガで配信中♪

「コンサートの集客で困っている」
「教室のお客さんがなかなか増えない」
と悩んでいる方は今すぐご登録して活用してくださいね(^^)

メルマガ購読・解除 ID: 1679746
クラシック音楽家のためのマーケティング講座



バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ