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マーケティングってなに!?

なぜ、音楽家にはマーケティングが必要なのか!?

元音楽家の僕がマーケティングを学ぶ理由

マーケティングで一番重要なこと

音楽家は情報発信を定期的に

情報発信で大切なたった1つのこと

マーケティングで大切な2つのこと

マーケティングで重要な一貫性とは?

マーケティングでの具体性とは?

あなたのお客様はどんな人?

お客様に一番効果的なメディアは?

メディアの特性とは?

音楽家はどんなメディアをもつべきか?

プッシュ型のメディアとは?

プル型のメディアとは?

メディアの最適な配信時間は?

マーケティングはどこで起きている?

お客様は何を買っているのか?

お客様の立場で考えるには?

“使い方”でお客様の立場を考える

“ビフォー・アフター”でお客様の立場を考える

良い体験を提供できていますか?

あなたの商品を買う人とは?

セグメンテーションとは?

なぜターゲットを絞るのか?

価値を具体化する

価値を普遍化する

価値で人を”くくる”

マーケティング学習で1つ大切なこと

適切なメッセージを選んでますか?

メディアの文字数を知る3つのメリット

伝えたいことを伝えるには?

無駄な言葉を入れない

ホームページは持つべきか?

HP作成後に最初にすべきことは?

ホームページ運用で大切なこと

自分のHPの検索順位を知ってますか?

無料のHP順位検索ツール

売上を作る魔法の3ステップとは?

あげる商品とは?

売れる商品とは?

売りたい商品とは?

最短で結果を出すには?

コンサートにおいての”あげる商品”

音楽家にとっての営業とは?

サービスの魅力を伝えるには?

営業時に大切なこと

すぐに使える営業トーク11ポイント

成功する音楽家が実践する5つの秘訣

マナーを守り人脈を大切にしてますか?

お金と上手に付き合う方法

コンサートの企画力をつけるには?

コンサートの集客力をつけるには?

目標設定していますか?

ブランディングするには?

競合(ライバル)は誰か?

あなたの強みは?

性能が上がれば強みも上がる?

自分の強みを知る方法

効果抜群!秘密のアンケート方法

絶対にやってはいけないアンケート!

強みを活かすには?

どんな差別化があるのか?

アンケート後に必ずやるべきこと

アンケート時の質問には返信すべきか?

すぐに役立つ差別化の具体例

音楽教室の差別化軸とは?

音楽教室の差別化はどの軸が良い?

絶対にやってはいけない差別化とは?

自分のお客様はどんな人か?

机上の空論にしない方法

4Pを具体的に深掘りする

マーケティングに正解はあるのか?

強い戦略はどんなもの?

レッスン料金は下げるべきか?

 

 

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